2021/12/09 11:11

こんにちは、NAANO発送担当の平手です。
先日、注文していたカラーマイカが届いたので、久しぶりにプレストアイシャドウを作りました。


今年は市販のシングルアイカラーを楽しんで使っていましたが、秋冬の衣替えのタイミングで、服とのカラーバランスが取りにくくなりました。加えて最近は、年齢的な肌の変化で
「この色好きだったけど、今の私には似合わないかも。」
と感じることも増えていました。そんなわけで、今の自分の肌に合うように、今回はより慎重にカラーマイカを少しずつ混ぜて色味を確かめつつ作りました。

手作りコスメの面白いところは、カラー材の微妙なさじ加減で仕上がりの印象ががらっとかわるところ。作る過程では難しい部分でもあり、楽しい部分でもあるなぁ、と思います。


今回使った容器、コスメパレット(3色)はこちらからご購入頂けます。


他にもカラーメイクを楽しむための容器をご用意しています。1色コスメコンパクトから色々なカラーメイクを楽しめるコスメパレットまで、お好みに合わせてお選び頂けます。

アイシャドウやチーク等をプレスして作る場合は、金属パン付きの容器がオススメです。